2008年09月07日

2008 沼垂まつり 灯篭下絵

他の町内会の灯篭の写真をUPします。


鏡ヶ岡・馬越
鏡馬.JPG

上2,3ノ町
上2,3

上4ノ町
上4ノ町

五区
五区.JPG

日吉町
日吉.JPG

五軒町
五軒町.JPG

東龍ヵ島
東龍.JPG

古稲荷
古稲荷.JPG

西龍ヵ島
表面
西龍2.JPG

裏面
西龍.JPG

posted by 沼垂の住人 at 12:07| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沼垂まつり・蒲原まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

2008 沼垂まつり

昨日のブログでわが町内の灯篭を新調させたことを書きましたが、本日は新調した灯篭のお払いの様子をUPします。

まつり当日の8月15日に沼垂白山神社の宮司さんに来てもらってお払いをして頂きました。

新調灯篭お払い1

新調灯篭お払い2
神妙な面持ちの町内会の面々

新調灯篭お払い3
やはりお払いに拍手は必須です。

新調灯篭お払い4
子供もやっぱり拍手です。二礼二拍手一礼で行います。

ラベル:新調
posted by 沼垂の住人 at 10:53| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沼垂まつり・蒲原まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

1年ぶりの更新

昨年の沼垂まつりで更新してから早一年。

本当にかなり時間、このブログも放置していました。

今年の沼垂まつりも先月に無事終わりましたが、諸般の事情でブログにアップしそびれていました。

今年の沼垂まつりについては、ゆるゆるとアップしたいと思います。

ちなみに今年、我が西龍ヵ島町内は灯篭を新しくしました。

こんな感じです。

P1010135.JPG

例年、裏面は町内会の”西龍”の文字だけでしたが、

今年は、艶やかな女絵が描かれました。

P1010136.JPG

絵師には悪いのですが、個人的には裏絵の方が好きです。



posted by 沼垂の住人 at 19:26| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(住人のつぶやき) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

