2005年12月20日

”沼垂もんの冬まつり”ただいま企画中1

先日ブログで紹介しました”沼垂もんの冬まつりの目的を紹介しようと思います。

沼垂地域楽で学ぶうちに気づいた疑問があります。
沼垂のまちづくりを考える上で、重要なことが分かっていない。
それは、沼垂の人達は自分たちの町を
@どのように思っているのか?
Aどのように考えているのか?
B自分たちの暮らす沼垂のまちをどうしたいのか?
この疑問をイベントを通じて投げかけ、聞くことはできないかということからスタートしました。

このイベントを通じて、
”沼垂の人に沼垂を知ってもらい”
”沼垂の人に沼垂を愛してもらい”
”沼垂の人に沼垂に対して誇りを持ってもらう”

そして、沼垂に暮らす人達に”沼垂の未来づくり”に関心を持ってもらう目的で行います。

主役は、そう”沼垂もん”です。

posted by 沼垂の住人 at 05:23| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 街づくり関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10851177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

