2011年05月25日

愛車が大破

長男が生まれた年に、乗り換えた愛車、『ビスタ アルディオ』
約13年間、我が家の移動を支え続けてくれました。

しかし、先週、妻が事故を起こしてしまいしました。
右折しようとした際に、直進車両と衝突し、右フロント部がボッコリ凹みました。

購入したときから、車両保険に入っていましたが、年式が古いので残価がわずかしかありません。
愛車の状態を見た瞬間に、『ああ、修理費が掛かるので全損か〜』と、とっさにつぶやいてしまいました。

まあ、保険屋に確認してもらってからと心を落ち着かせながら、待っていたのですが・・・・・



本日保険会社から全損扱いとの連絡が入り、廃車手続きをお願いしました。
手続きをお願いしたのは、女池インター近くにある『オートプレイス』さん。

事故直後に、『くるまる』で検索して、探し出した車屋さんです。

今度は、維持管理費のことを考え、乗り換える対象車を軽自動車に絞込み、AZワゴン(19年式)を交渉し、予算を少しオーバーしましたが、吉井社長さんの対応に好感が持てたのでこちらに決めました。



昨年も、車探しをしたので、かなりの中古車店を回りましたが、接客が一番うまい店でした。
ただし、娘の評価は、ジュースが出てこなかったので少し不満とのことでした。

お金を支払う側としては、買い得感が全てです。

中古車をお探しの方は、是非訪ねてみて下さい。
タグ:保険 中古車
posted by 沼垂の住人 at 22:02| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/205308886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。