2005年07月10日

沼垂のイベントは春夏に集中?

今週初めに、”沼垂なじらねフェスタ”の反省会に出席しました。
沼垂なじらねフェスタと言うのは、6月中旬の日曜日(今年は19日)に、沼垂商店街を活性化することを目的に開催されるイベントです。
イベントの内容は、フリーマーケット、野点、芸能発表、模擬店などあり、今年で5回目を数えます。
この反省会の中で、交通止めに関して話が及んださいに、とある筋から、『沼垂の人はお祭り好きだね!、毎月通行止めの申請が出される。』といわれたことを耳にしました。



確かに思い起こすと、
4月下旬には、『栗の木川さくらまつり』があり、6月中旬には、『沼垂なじらねフェスタ』、7月の上旬は、『蒲原まつり』、8月中旬には『沼垂まつり』と続く。
うーむ、いわれてみると確かに続いている。
そして全てのイベントが交通止めを行っている。
この際、誰か秋と冬にも何かイベントを考えませんか?
港もあるし、高校も新しき来たし、寺町もあるし、・・
探せば切り口はいくらでもありそうです。
アイデアのある方はお知らせ下さい。

なお、昨日沼垂まつりのホームページを更新しました。興味のある方は、お気に入りから入ってください。
posted by 沼垂の住人 at 00:35| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4957088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

